Entry Navigation


category
スポンサー広告

関ジャニ∞

セブンイレブンのクジ。

たばこのカートン買ったら

7回引いていいよとのこと。


特別賞なるもんを引いてしまった。


↓なんか、どうでもいいw

CIMG1519[1]

CIMG1520[1]

CIMG1521[1]

CIMG1523[1]
category
日常

かりんとうって下品なカタチよね

更新に波のあるゴマです。おはこんにちばんわ


最近、エナジードリンクの種類が増えて
コンビニの陳列棚が華やかですね^^

自分のエナドランキングは、
MONSTER KHAOS>>リアルゴールド>>>レッドブル>>>オロC
の順ですかね。

ただし、MONSTERが美味いのは冷えてる時に限る。
ぬるくなるとめっちゃまじぃ~の。


あぁ、デカビタ飲みてぇ~。
category
日常

マイナーチェンジ

2010年に作ったPC
マザボ起因のノイズに1年半以上悩んだあげく
ついにマザボ交換を決意!(遅っw)



CIMG1089.jpg
とりあえず、フィルター掃除



CIMG1090.jpg
FOXCONNおつかれ記念撮影
配線テキトーなのは気にしないで。



CIMG1091.jpg
刺さってる線をテキトーに引っこ抜く



CIMG1093.jpg
見た目は悪くないんだけどなぁ~



CIMG1102.jpg
ひさしぶりに顔を出したCPUちゃん



CIMG1100.jpg
CIMG1097.jpg
CIMG1099.jpg
エナーのFANは掃除楽でイイネ


CIMG1094.jpg
ヤフオクで¥3500
店でP55マザーはなかなか売ってない。



CIMG1096.jpg
まぁ、値段なりの物だったよ。
コンデンサ曲がってたし、汚れもソコソコあったし・・・。



CIMG1103.jpg
早速組んでみる。


が、


グリスの買い置きが切れてたwww

しゃ~ないから、押入れの奥から
カピカピのグリスを取り出し、事なきを得る
(・・・・イイノカ?)




CIMG1106.jpg
完成


ノイズが消えた!
スペックは何も変わらないが満足!

最近GAMEしないし@1年はこのPCでいいかな。
次PCの為に貯金しよう。
category
PC自作

お着替え

お着替えの順番


CIMG0807[1]
スポーツウェア&フェイスマスク
マスクの穴が上にズレてるけど、ヘルメット被った時にちょうど良くなります。



CIMG0808[1]
リブプロテクター
freemアルミ Jrサイズ
窮屈そうだけど、成人Sだとガバガバなので^^


CIMG0811[1]
レーシングスーツ
スパルコ プロフィKX-3 K30 Mサイズ
Sだと長さ足りないし、Mだとガバガバ。
既製品にピッタリは無いので大きめにしました。


CIMG0813[1]
レーシングシューズ
スパルコ K-FORMULA L7 41サイズ
コレはピッタリ。履き心地すごく良い。


CIMG0814[1]
ヘルメット
BELL RS3-K TRACER  60サイズ 
ちょい大きいかも。でも、ズレる程ではないからイイヤ^^



あ、グローブ付けるの忘れたw
category
クルマ

ゴマのクルマ購入感覚

おはこんにちばんわ、ゴマです。


なんとなく、オレのクルマ論を語らせて頂きます。


まず、オレのクルマ歴を
①免許取ってすぐ、オヤジのデリカ スターワゴンを借りパク
②R32 スカイライン タイプM(白) ←峠デビュー5日で廃車
③R32 スカイライン タイプM(紺) ←この辺からガチでサーキットに目覚める。
④R32 スカイライン タイプM(黒) ←某チューナーに弟子入りしエンジンOH(ポート研磨やホーニング等)から鉄パイプで自作マフラー作成まで実験台になったカワイソウなヤツ
⑤FFも乗れなきゃねって事で購入したAE111トレノ後期6速 ←ドノーマルでイジッたシビックに勝つのが快感w
⑥R33 スカイライン タイプM(白) ←数メートルの火柱をマフラーから吐く濃ガス君。下道でリミッター+60km/h巡航は死ななかったのが不思議。初めて空飛んだヤツ
⑦ミラ ←会社用セカンドカー ウーファーやらオーディオに金かけたヤツ。唯一の新車購入
⑧FC3S RX-7 ←某ドラッグレース参戦車両。歴代最爆音
⑨この辺から記憶があいまい  たぶんR32タイプM(赤) ドリフトもやってみようと購入
⑩記憶にあるのは SW20 MR2 ←先輩から5万で購入。雪道でランエボとバトれる後輪駆動車
⑪ボンゴフレンディ ←MR2とトレード。スケベ車として活用
⑫ホライゾン ←知ってる人はほぼいないマイナー車。砂浜激っ速
⑬デリカ スペースギア ←トランポ(主にバギーやキャンプ用品運び)
⑭ビッグホーン ←台風で水没
⑮15パルサー ←足クルマ
⑯15クラウン ←現在
たしかクラウンで20台目だから4台程抜けてると思う。こんだけ乗ってれば忘れるってwwwww 



本題
クルマを購入するにあたって人それぞれ考えかたは違うと思う。
スタイル重視な人、パワー重視な人、積載重視な人、燃費重視な人とかね。
オレはコスパ重視なのよ。
オレの購入基準は以下、


1、用途
極端な話、サーキット走りたいのにトラック買ったらバカチンでしょ?
トレーラー引きたいのにモノコック車買っても後が怖いじゃん?
用途にあったクルマの中から候補を選びましょう。

2、値段
ここは2つの観点から
A、イニシャルコスト
車両価格がいくらか?ってこと、ここはみんなが気にするとこだね。
年式新しいほうが高いし、古いほうが安い。←そんなん誰でも知ってるわw
B、ランニングコスト
維持費(燃費・税金・修理代等)
新しいほうが燃費良いし壊れる可能性は低い。

この2つから候補を絞っていきます。
例えば、
a、H21年式アルファード 1万キロ ¥275万
b、H14年式アルファード 11万キロ ¥75万
あなたならどちらを選びますか?
aは、現行で1万キロしか走ってないから壊れにくい。現行に乗ってる優越感もある。
bは、型落ちで11万キロ保証切れで古臭い。
お金ある人はなにも考えずaを買えばいいさ。
お金無い人はbに目が行く。でも、修理で¥100万以上掛かったら意味ないね。
でも、オレは問答無用でbだねw
壊れたら自分で直す。部品代掛かりそうなら応急処置で粘るw
貧乏人は汗水流さないとねw
aが2年乗ってガス代・税金含めトータル¥400万
bは¥280万だと想定すると
¥120万の差は快適性と見栄代ですね^^


3、肘置きがある
ん?なんだそれ?と思った方たくさんおられるでしょうw
オレの特殊な基準です。
肘置きが無いだけで高級車でも大衆車的に感じちゃうんですw


オレは②⑤⑥⑦以外¥30万以下で購入してます。

まっ、あくまでゴマ的感覚です。万人が同じ感覚ではないでしょう。
では、また。 ノシ
category
クルマ
