FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

整備記録①

E/Gの調子が・・・・。

最悪4気筒しか爆発しない・・・・。

ドッドッドッドッドッドッとアメ車のような音が・・・・。


1JZ-GEの持病、カムカバーパッキンからのオイル漏れ症状有り。
5・6番のプラグホールがオイルのプールになってる!
11万キロ走ってるのに新車時の白金プラグが付いてる!
(プラグってこんなに丸くなるんだぁ~って感心したw)

とりあえず直すかぁ~。
AM02:00まで飲んでて二日酔いだったが
近所のガキ共がサッカーやってる横で
元整備士らしい事をやってみた。



【本日のメニュー】
CIMG0620.jpg
MAGMAX エアフィルター ¥2500

CIMG0622.jpg
NGK プラグコード ¥6500

CIMG0623.jpg
チャンピオン イリジウムプラグ ¥5000


【作業】
CIMG0626.jpg
1JZ-GEはここまでバラさないとプラグ交換出来ない。
整備性悪っ!

CIMG0629.jpg
スロットルボディ脱着はメタルガスケットのおかげで楽チン♪
しかし、補給部品でガスケット注文するとメタルじゃないのが来るので注意!
あと、ウォーターホースも繋がってるんでクーラントこぼれますw


CIMG0631.jpg
デスビ
拡大↓

CIMG0630.jpg
巣穴が酷いなぁ~
まっ、こんなもんか。



肝心のオイル漏れは増し締めのみwww


最終的にこうなった
CIMG0632.jpg

CIMG0633.jpg

よし!
これでまともに走れる。
スポンサーサイト
category
クルマ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。